FC2ブログ

百円均一の万能オイルはどうなのか。

こんにちわ。貧乏なアヒル隊長です。

今日はオイルをケチって百円均一の物にしました。

ロードバイクを買っといてそんなところをケチるのかと
自分でも思いますけどね…ご了承ください。

それで買ったのはダイソーの万能オイルです。

new_CIMG0207.jpg


いろいろ調べたとこによりますとダイソーのオイルはそう悪いって訳でもなさそうです。

でも僕はロードバイク用のオイルを使ったことがなくてこのオイルと比較ができないので、
いいのか悪いのか自分では分からないです。

なのでこのオイルを使ったチェーンの状態の経過を記録して、次のメンテナンスのときに自転車用の
オイルを買って使ってみて比較したいと思います。

次回の記事をお楽しみください。


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
ぽちっとしていただけたら
励みになります。


スポンサーサイト



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
百円ショップのオイルのインプレ楽しみにしてまーす!(^-^)
ロードバイク用のオイルが一番いいとはわかってるんですけど、そんなに大きな違いがあるのかな~と気になっていただけに興味深いです(・。・;
No title
初心者ローディ さん

そう思いますよね!

詳しくインプレできるか分かりませんが書きたいと思います!
粘度の違い
こんにちは
クロスバイク用として同じく100均で買い求めたオイルをロードバイクにも試しで使ってみたことありますけど、空回ししたらオイルが弾き飛ばされてリアホイールを汚してしまった覚えあります。

たぶん、ロードの回転数に比べて粘度が低いからかなと思ってみました。オートバイやスクーター用のチェーンオイルであれば、ロードバイクでも使えるかもです。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)