FC2ブログ

三浦ロングライド。

どうもお久しぶりです。

四日ほど前に友人と三浦半島までロードバイクでサイクリングしてきました

今までは往復40キロほどで近場にポタリングでしたが、今回は距離が片道50
キロほどで往復100キロになるのでロードバイク買ってからはじめてのロングライドになりました。

あの夏のしんどさはまったくなく、すがすがしいロングライドでした。
そして横須賀あたりが走っててとてもたのしかったです。

走ってて思ったのは横須賀は外人がとても多かったですね。駅前は横浜よりとてもいい雰囲気です。
あとたしかしおかぜ公園という公園だった気がするのですが、ここが本当にとてもいい公園です。

BMXのできる場所やテニスの壁打ち、バスケコート、スケボー、釣りの出来る広場、
ヨーロッパの公園みたいでした。近場にこんなのがあったら最高ですね!

横須賀市街は通り過ぎるだけで写真とってなかったすごめんなさい。

そっから三浦に向かうのに久里浜のほうに向かいました。
途中ウォーキングにめっちゃよさそうな自然公園みたいなのがあったので写真とりました。

2013 39 071

2013 39 078

とてもいい街横須賀を通り過ぎて。またアップダウンです。
それをすぎると先のほうに建物が見えなくなって、やっと海です。

2013 39 085

やっぱり海岸沿いを走るのはとても楽しいですね。
景色はとてもいいですし海風がとても気持ち良いです。

すこし疲れたので、三浦海岸のマックで休憩。
チキンクリスプ二つとキャンペーン中のポテトを割り勘で買って食べました。

休憩が終わって海岸沿いを走り出しました。
砂浜はやっぱり良いですね。またも写真をパシャリ。

2013 39 087

三浦はとてもロードバイクに乗ってる人が多いです。
結構な人数に抜かされます(笑)貧脚すぎますね。

海岸沿いを抜けると今度は畑道。
田舎って感じです。

僕は何度かこの辺に泳ぎに来たことがあるので、抜け道を抜けて
馴染みの場所へ。

2013 39 093

2013 39 096

こんな感じでとても良い場所です。
ここでコンビニでかったお菓子を食べてのんびりして帰りました。

帰りはみるとこもないので比較的早く帰りました。
この間の夏のようにきつくもなく、たのしいロングライドでした。


2013 39 111


にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
クリックよろしくです。
スポンサーサイト



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)