FC2ブログ

サイクリング In 金沢八景。

先々週のサイクリングの記事を
書き忘れていました。


先々週は八景島のほうに軽くサイクリングに行ってきました。
まだ買いたてで20キロほどの中距離は二回目でした。

全然距離はないのですが、最初に行くときはルートが分からないので
20分ほど到着時刻が遅れました。ルートを覚えるのは大変だし(というより覚えられない…)
それなのでケータイでルート見ながら行くのはとても大変ですね。

そんな感じで向かってる途中産業道路のような場所で後ろからきたTTバイクに乗った
経験豊富そうな人に軽く抜かされました。

僕はその人の後ろについていこうと思ったのですが、まったくおいつけなく
信号変わってからの加速が異常な早さでした。どういったトレーニングをしているのか気になりますね。

それと思ったのですが八景島周辺はサイクリングロードが整備されていてとても走りやすいです。
これを全国に広げていって欲しいですね。 

そんな感じで八景島に着きました。
護岸での一枚!

2.jpg

やっぱりもう一枚!

3.jpg

なんか良くないですか!

マットブラックカラーとマットホワイトカラーが上手くモノクロっぽくなってて
とても気に入ってる写真です!

護岸についた後海の公園のほうに移動してご飯を食べる場所を探しました。
この移動する道もとても整備されていて走りやすかったです。

海の公園によさげな場所がなく、移動してたところいい場所をみつけてそこで食べることにしました。

4.jpg

こんな感じで左が海で右が芝になっていてとても雰囲気の良い公園でした。
海風が多少寒かったですが、日向で芝で海をみながら食べる昼ごはんは最高でした!

8.jpg

かわいい鳥たちもめっちゃよってきました!うざすぎるハト集団もいましたけどね(笑)

そんな感じで食べているとおじさんが
「こういう所でご飯食べるとうまいよなところでこのお屋敷は伊藤博文の別荘なのかい?」と話しかけてきました。

気にしてなかったけどなんか近くに豪邸があるなあと思っていたのですが、伊藤博文の別邸だったらしいです(笑)
そのおじさんと適当に話をして昼ごはんを食べ終わった後見てみました。

5.jpg

9.jpg

外は取ったのですが、中の写真をとっていなくてこんなお粗末な写真しかありませんでした。
申し訳ないです。

こんな感じで一通りみたあと適当にその辺をポタリングして家に向かいました。
僕は本当に金沢八景あたりはとても雰囲気がよく、自転車にとても優しい環境だと思いました。

行きの平均時速をMy tracksでみたところ23キロでした(笑)
貧脚すぎますね。まあいろいろ道を調べながらいったのでそれが一つの原因だと思いますが。

こんな感じで記事は終わりです。
訪問ありがとうございました。



にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
好感でしたらポちっと
お願いします。
スポンサーサイト



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)