FC2ブログ

カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ロードバイク セッティング 」カテゴリ記事一覧


サイコンのセンサーとケータイホルダー。 


このあいだ紹介したサイコンでケイデンスと
スピードを計るためにセンサーを買いました!

ミノウラAnt+スピードケイデンスセンサーです。
(ケータイホルダーも)

DSC_0122.jpg

間省略して取り付け後…

DSC_0016.jpg

こちらも!
DSC_0015.jpg

取り付け後センサーのペアリングをしようとすると、
なぜかつながらない!スピードセンサーだけが!


問題をすぐにネットで調べると近くにマグネットをもっていくと
動くとかいてあるのだがまったくうごかない。

そこで家にある強めの磁石を持ってくと無事動いた!
でもサイズが大きいのでスポークにはつけられない。

そこで百均に行って超強力小型磁石ネオジムを買ってきた。
それをスポークにつけてしてみたところ完璧だった!

それでサイコンを早く試したくて
M君をよんで大黒埠頭にサイクリングしに行った。



この先は今日中か明日中にはかけると思いますのでよろしくです!
訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
ポチっ









スポンサーサイト



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スマホがサイクルコンピューター。


ホビーライダーの僕ですが、生意気にも
    サイコンが欲しくなってなってしまった。



まあこんな感じでこないだサイコンを欲しくなりいろいろと調べたところ
自分の持っているスマホ Xperia
がサイコン代わりになるらしい。
(xperiaはANT+という通信に対応しているそうだ)

それでXperiaをサイコン代わりにするにはアプリの導入が必要でその
アプリにも色々な種類があることが分かった。

まあそんな感じなので僕の入れてるアプリと入れようと思ったアプリを紹介しますー。



My tracks

twand002332.jpg


このアプリはとても見やすくて使いやすい。そして記録もとてもいい。
でも気に入らないことはケイデンスがリアルタイムで表示されないこと。


endomondo

endomondo-app_tracker_rgb_ratio2to3.jpg


このアプリはとても評価が高いです。ロードバイク以外にもランニングなどその他いろいろなスポーツ
に使えます。表示画面もとてもみやすいです。
難点あげるとすればワークアウトの数が4つ(無料版では3つ)しかなく様々な機能がリアルでみれないことですね。


bikeroider

ScreenShot.png


これはマップも便利ですしリアルでケイデンスとスピードが表示され、GPSがなくても動くので
電池持ちがよくとても良いです。
難点は記録がとても分かりにくい、文字が小さく見にくいといったところです。


ちなみに僕はendmondo pro を使っています。ワークアウトは四つですが、見やすく
記録のとられ方もとてもいいので満足です。

今日はものすごくざっくりと使ってみた感想を書きました。
センサーは買ったんですがいろいろあったため明日ブログに書こうと思います。

訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
好感でしたらポチっと
お願いします。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)